ディズニーランド♪


, , ,

久しぶりに夢の国ディズニーランドへ行ってきました‼︎

やっぱり楽しいですねー♪(≧∇≦)

人生初のイースターで可愛いたまごになってるキャラクター達に癒されました。

数年ぶりだったので、モンスターズインクとかスターウォーズ仕様のスターツアーズとか、初めてのアトラクションもいっぱいでテンションMAX‼︎‼︎

はしゃぎまくりました 笑

雨予報で時より雨が降っていたみたいだけど、ショー見たり食事中に降っては止んでの繰り返しだった様で傘を使う事もなく楽しめました♪

関東も梅雨入りして、最近は湿度が高く不快指数が上がりやすいですね。

ディズニーではっちゃけるのも良いですが、HOGUMIで酸素カプセル入ってリフレッシュはいかがですか⁉︎

疲労回復、睡眠不足解消、筋疲労や冷え改善にオススメです^_^

お待ちしておりますm(_ _)m

野田
2016年06月16日(木) No.1170 (★HOGUMI情報)

世界遺産


に、登録された高野山に行って参りました。
春にですが。桜を見に。



とはいえ、陽射しが強くて朝方は3度ですが昼になると22度と気温差が激しかったです。宿坊には春なのに炬燵が出されました。

個人的には浪切不動尊の





鳴龍‼‼
この龍の絵の下で音を出すと綺麗に響くのです。
日光や京都のほうにも同じ鳴龍の天井絵があるのですが、音はやはり日光の鳴龍がとても綺麗だったかなと思います。鈴のお土産にもなるくらい澄んだ音でした。
京都のほうは絵が迫力があります。八方睨みの龍もいますしね。
どこに立とうとも龍の視線が追ってくるというのは面白いです。
高野山の鳴龍は本堂の入り口にいたのですが、この下で手を叩くと豪快な音がしました。
・・・単に私の手の叩き方がうるさいのかもしれませんが(笑)





奥之院は一部特に神聖な場所と言うことで残念ながら写真を撮るのを禁止されています。
これはその手前ですね。ここにすべてお水を掛けてから廟に向かうのだとか。
奥は方々のお祈りの声が響いてとても厳かな雰囲気でした。

お寺に泊まったので朝のお勤めなども参加させて頂きました。
寒かったけど貴重な経験が出来ました。
皆様も一度は是非に。


正座なんかしてると少し自分の重心がおかしいような気がしました。
そんな時は骨盤をオススメします。宜しければどうぞ!
2016年06月13日(月) No.1169 (★HOGUMI情報)

top